特許の友

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりです

<<   作成日時 : 2009/09/05 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりです。この一年余りの間はこのブログの更新をする余裕もありませんでした。新たな構想の下に新たな著述に取り組んでいたのです。

図を利用して特許請求の範囲を解明する作業を読者と一緒に実践し、言葉で物を特定するとはどう言うことなのかをこの解明作業を通じて身をもって体験し、体得した成果を基にして特許請求の範囲の作成原理を作り上げる。そして、請求項を実際に読んでみる。このような着想を得て、この着想の実現に取り組んでいたのです。

全精神をこの著作に傾けていました。この取り組みが漸く実を結び、「特許請求の範囲の論理学的な解明および作成原理構築のための考案」として「でじたる書房」から発売されることになりました。

前作の「「特許請求の範囲の論理的探究」と併読すれば特許請求の範囲をより深く体系的に理解することができるようになるだけでなく国内の出願と国外の出願との別を問わず特許請求の範囲を適切に作成することができるようになることでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりです 特許の友/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる